moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を終えるにあたって

こんばんわ。千歳あめです。 今年は自分にとって新たな出会いと取り組みの一年だったと思います。

処女らじ第100回突破おめでとうございます。(20191230現在第103回)

MAG

こんにちは。千歳あめです。 今回は私が普段聞くインターネットラジオの中でオススメのラジオが第100回放送(隔週配信)を迎えたので、記念にそのラジオについてお話をしたいなと思い、書いていきます。 オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN | インターネットラ…

プロ野球2019

こんにちは!千歳あめです。 プレミア12も優勝して今年もおわるということで、今年のプロ野球について書いておきたいと思います。 まあ、私は大のパ・リーグファンなので、交流戦、日本シリーズともにパの圧勝ということでホクホクなのであります。 今回は ①…

【7世代ダブル使用構築】マンダコケコドランレヒレクレセ+バンギor@1 

こんにちは!千歳あめです。 【7世代ダブル使用構築】は私が使用していた構築について ポケモン剣盾が発売される前までに書こうというものです。 7世代構築最後の記事になるかと思います。 もうすでにポケモン剣盾も発売しましたが、今回のマンダコケコは一…

【7世代シングル】対面構築で使っていたポケモンたち

こんにちは。千歳あめです。 今回はタイトルのように、7thシングルで使用していたポケモンについてです。(対面構築といっても定義はなく適当ですが) 私は生粋のダブル勢ですが、たまにはシングルもする&8thでは使用できそうにないポケモンもいるので、供…

【7世代ダブル使用構築】構築集B/テテフゲンガー/RainGross

こんにちは。千歳あめです。 【7世代ダブル使用構築】は私が使用していた構築についてポケモン剣盾が発売される前までに書こうというものです。 前回の構築集Aに引き続き、 chitoseame07.hatenablog.com テテフゲンガーと雨グロスについて書いていきたいと思…

【7世代ダブル使用構築】構築集A/サナガエン/ブルルグロス

こんにちは。千歳あめです。 【7世代ダブル使用構築】は私が使用していた構築について ポケモン剣盾が発売される前までに書こうというものです。 今回は私がたまに使用していたサナガエン、グロス&ブルル、について書いていこうと思います。改良を何度も加…

二次元キャラの髪と眼の色

こんにちは!千歳あめです。 最近、周りのプレイヤーの影響を受けてポケモンカードゲームを始めました。ポケマスの人気もすごいですね。 ポケカで握るデッキタイプを考えていた際、金髪少女すこだし、雷エネルギー使いたいなと思いました。 ということで自分…

ゆるゆり17巻発売-YRYRを振り返る

MAG

こんにちは!千歳あめです。 本日は「ゆるゆり」の大室櫻子ちゃんの誕生日ですね。 8月末にはゆるゆり16巻が発売されましたね。 ということで今までのゆるゆり(&大室家)を振り返りたいと思います。 ゆるゆりについてはなもり先生のTwitterを。

【7世代ダブル使用構築】ADガルーラめいそうコケコ

こんにちは。千歳あめです。 【7世代ダブル使用構築】は私が使用していた構築について ポケモン剣盾が発売される前までに書こうというものです。 CHALKレヒレやガルサンダーをはじめとしたガルーラ構築を使う機会は少なかったのですが、自分なりのガルーラス…

夏の暑さより心のモヤモヤをなんとかしてくれ。

こんにちは。 本日の日付、2019年8月7日のように、日付に使われている数字がすべて異なる日は、2031年4月5日まで来ないですね。 最近は暑いですね。夏って感じがひしひしと伝わってきます。いつまで続くんでしょうかね。 以下、読む価値がないと思います。

オトメ*ドメイン【美少女ゲーム感想】

こんにちは。千歳あめです。 【美少女ゲーム感想】では、自分がプレイしたことのある紙芝居について、感想を書いていきたいと思います。 萌えゲーアワードで受賞をするような、比較的知っている人が多いものになっていくと思いますが、自分の感想と意見の記…

スーパーリトル級シングル感想2019

こんにちは。千歳あめです。 最近睡眠時間にバグが生じています。 今回は活動報告として、先日行ったスーパーリトル級シングルについてです。 【スーパーリトル級シングル ルール】 2回進化する種族の1番下のみ使える。(メガシンカは進化に含まない) 例え…

桐間紗路 2019

MAG

こんにちは。千歳あめです。 2019年7月15日は何の日でしょうか。 海の日で月曜日が祝日になっている今日ですが、タイトルを見ればお分かりになるように、「ご注文はうさぎですか?」のキャラクター「桐間紗路」ちゃんの誕生日です。

【7世代ダブル使用構築】リザドランスタンダード

こんにちは。千歳あめです。 【7世代ダブル使用構築】は私が使用していた構築について ポケモン剣盾が発売される前までに書こうというものです。 このリザドラン構築は私がよく使用していた構築のうちの一つで、 何度も改良をしながら使っていました。 構築…

はじめてのぶろぐ。

はじめまして。千歳あめと申します。 このブログでは自分の考えとかをいろいろと投げたいです。 よろしくお願いいたします。 Twitter:@Vous_aimer07