moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

2021-01-01から1年間の記事一覧

TwitterID変えました。他。

こんにちは。千歳あめです。 明日で、所属サークルでの役職が変わるのでやっとTwitterID変えられるという感じです。 就任した際にID載せてツイートされた以上、変えるのもなぁと思っていたので… 今年もあと1日となりましたね。所属サークルや団体での任期は…

プロ野球2021

こんにちは!千歳あめです。 無観客および観客制限2年目のプロ野球になりましたね。 今年は東京オリンピックで野球・ソフトボールも行われました。 昨年に引き続き今年も①個人的B9を書き、追加で②感想 を書いていこうと思います。 こんな記事を書かなくなっ…

アローラ部内戦をやりました。

こんにちは。千歳あめです。 12月下旬に所属サークルで7世代の対戦会を行いました。 今回はその簡易報告です。 参加したルールは以下の通りです。 ・7thシングル(フラット) ・7thダブル(WCS2018) ・7thマルチ←飛び入り参加 ・7thロイヤル(フラット)

個人的な25枚

こんにちは。千歳あめです。 chitoseame07.hatenablog.com これの続きみたいなものです。

ADVPCG(EXseries)部内戦をやりました。

こんにちは。千歳あめです。 昨日、所属サークルでADVPCGレギュレーションの部内戦を行いました。 今回はそのレポート的なものです。 以下、簡易目次です。 [使用デッキ] [対戦レポート] [他参加者のデッキ] [最後に]

ポケカ25周年、私が選ぶとしたら

どうもこんにちは。千歳あめと申すものです。 25thパック発売や内容についての動画を見て、自分もカードを選んでみたい!となったので、記事を書こうと思います。 ひとつめに、25thプロモーションパックに選ぶカードたち ふたつめに、個人的に思い入れのある…

ワガママハイスペックOC【美少女ゲーム感想】

千歳あめです。 【美少女ゲーム感想】では、自分がプレイしたことのある紙芝居について、感想を適当に書いていきます。 更新せずに1年が過ぎようとしていたシリーズです。あー怖い。※実際には違うけど こっち(XBLAZE)を書いていたのでまあいいやろの精神で…

克己という言葉があるけども

こんばんは。千歳あめです。 明日から10月が始まりますね。7月8月9月とかなり自由に自分の時間が与えられていた期間が終わりを迎えることになりました。 chitoseame07.hatenablog.com 6月末にこういった記事を書いた際に、9月末に振り返りたいと書いていたの…

ダブルバトルを久しぶりに楽しんだ。in ポサリンピック2021

こんにちは。千歳あめです。 この8月末にはポサリンピックというポケモンサークルのイベントがありました。 そこで行われたダブルバトルの大会に参加したので、一応記事を書こうと思いました。 特に何か新しい発見があるわけでもないので、そういうイベント…

独断と偏見のADVPCGカードリスト⑨【エネルギー編】

どうもこんにちは。千歳あめです。 ADVPCGカードリストもラスト、エネルギー編を迎えました。 ポケカにおいて基本エネルギーをこだわる人も一定数いるように思います。 個人的に好きなエネルギーはDPエネルギーと呼ばれているやつなのですが、実際にはADVPCG…

独断と偏見のADVPCGカードリスト⑧【スタジアム編】

どうもこんにちは。千歳あめです。 スタジアムが一番強い時代はいつなんでしょうかね。 錯乱ジムの時代なのか、ループができる殿堂レギュレーションなのか、プリズムスターの時代なのか。とはいえ強いスタジアムは強いわけです。 ADVPCGにも強いスタジアムが…

独断と偏見のADVPCGカードリスト⑦【サポーター編】

こんにちは。千歳あめです。 前回のトレーナー(グッズ)から、今回はトレーナー(サポーター)に行きます。 気になったかたはこちらで詳しく調べてみてください。 ポケモンカード 旧シリーズ検索 独断と偏見で作っているので、昔からこの環境でプレイしてい…

XBLAZE Lost Memories【ゲーム感想】

こんにちは。千歳あめです。 BBDWにお金を使ったり、やるべきことがあるのになかなか進捗が良くない、そんな8月を過ごしている感じがしています。 今回はXBLAZE作品2作目の XBLAZE LostMemoriesについてです。 前作のXBLAZE Code Embryoについてはこちら 【…

独断と偏見のADVPCGカードリスト⑥【トレーナー編その2】

こんにちは。千歳あめです。 これの続きです。 今回はポケモンのどうぐとワザマシンについて書きます。 カード枚数は少なめです。(書くことも少なめかもしれないです。) 気になったかたはこちらで詳しく調べてみてください。 ポケモンカード 旧シリーズ検索…

独断と偏見のADVPCGカードリスト⑤【トレーナー編その1】

こんにちは。千歳あめです。 今と昔ではカードの名称が変わったりしました。 トレーナーズ(新)←→トレーナー(旧) グッズ(新)←→トレーナー(旧) ADVPCGにおいてはトレーナーという大きな括りの中、右上にサポーターなどの分類がされており、グッズに当…

独断と偏見のADVPCGカードリスト④【ホウエンポケモン編その2】

こんにちは。千歳あめです。 ホウエン後半です。前回はこちら。 次回からトレーナーに行きます。ホウエンポケモンのパワー高くないですか? 気になったかたはこちらで詳しく調べてみてください。 ポケモンカード 旧シリーズ検索 独断と偏見で作っているので…

独断と偏見のADVPCGカードリスト③【ホウエンポケモン編その1】

どうもこんにちは。千歳あめです。 ジョウトの続きです。7月中の完成は難しそうですが、ペースを落とさずに書ければと考えています。 また、ホウエンはカードが多いのでその1その2にしました。 気になったかたはこちらで詳しく調べてみてください。 ポケモ…

独断と偏見のADVPCGカードリスト②【ジョウトポケモン編】

どうもこんにちは。千歳あめです。 これの続きです。よろしくお願いいたします。 気になったかたはこちらで詳しく調べてみてください。 ポケモンカード 旧シリーズ検索 独断と偏見で作っているので、昔からこの環境でプレイされている方や、読んで気になった…

桐間紗路はかわいい2021

MAG

こんばんは。千歳あめです。 2021年7月15日、そう、今日は桐間紗路ちゃんの誕生日です。 3年目となり、記事のネタがなくなってきた&時間もなくなってきましたがこれだけはいいたい。 桐間紗路はかわいい。 カードゲームのシャロスリーブをまた引っ張りだそ…

独断と偏見のADVPCGカードリスト①【カントーポケモン編】

どうもこんにちは。千歳あめです。 最近ADVPCGを始めてみました。 カードプールの把握がなかなかできていないので、 ①カントーポケモン ②ジョウトポケモン ③ホウエンポケモンその1 ④ホウエンポケモンその2 ⑤トレーナー(グッズ)その1 ⑥トレーナー(グッ…

自分自身と向き合ってみて~自己満決意表明~

こんにちは。千歳あめといいます。 1ヶ月半、自分と向き合う時間を過ごしてきて、感じていることをメモとして残しておきたいと思います。 9月末に記事なんかで振り返ることができればと思います。 まあこの記事はいつも通りの自己満足記事であり、ブログに書…

XBLAZE Code Embryo 【ゲーム感想】

こんにちは。千歳あめです。 最近、美少女ゲームを進めるテンポにムラがあるように感じています。 ポケモンとかの趣味に対してもそんな感じです。 ただ、BBDWは毎日やっているんですよね。 BBDWはブレイブルーオルタナティブダークウォー というスマホゲーで…

終わり方でそれまでどうだったか判断できると思う話。

こんにちは。千歳あめです。 このブログで趣味のことを書く機会が少なくなってきたくらいには、リアルでいろいろと活動をしてきたのですが、その活動の任期ももうすぐ終わるということで、最近思うことがあります。 スタートがあればエンドがあるのは当たり…

この二年間で買ったものを書き出したくなった

こんにちは。千歳あめです。 タイトルの通りです。 この2年間いろいろと購入したりしていたなと最近感じているので つらつらと書き出していこうと思います。 俺得かどうかもわからない。

好きになるルール

こんばんは。千歳あめです。 つい先日、ポケモンの最新作についていろいろと情報が公開されましたね。 個人的には、マス目移動していたゲームがリメイクされるときは、同様にマス目移動できるパターンの方が好きです。完全な縦横移動ではなくて斜め移動があ…

缶詰状態で紙芝居をしたい。

こんにちは。千歳あめです。 去年の夏から思っていることなんですが、世界からの通知を断って紙芝居(エロゲ)をしたいです。 「マルコと銀河竜」というゲームがあるのですが、個人的には映画のように一気にプレイしたいなと思っています。 と思っていたら、…

宝石チェックシート

MAG

こんにちは。千歳あめです。 以前にSplendorについて記事を書きました。 chitoseame07.hatenablog.com そこで書いたことについて再度考えてみたので、記事にしようと思います。

シティがなくなったので個人的にBレギュカードを振り返る

こんにちは。千歳あめです。 1月に開催される予定だった、シティリーグが中止となりましたので、 使う予定だったデッキを載せるとともに、お世話になったBのカードについて多少コメントしたいと思います。まあ自分用でしかないんですけども。