moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画館で「水の都の護神 ラティアスとラティオス」を観てきた②【ストーリー編】

こんにちは。千歳あめです。 これの続きです。 2022年に2002年の映画を映画館で観たという前提があります。 chitoseame07.hatenablog.com あと本記事以外にもう一つ書く予定です。 ここではラティラティのストーリーを追いかけながら感想を書いていければと…

映画館で「水の都の護神 ラティアスとラティオス」を観てきた①【前置きとピカピカ星空キャンプ】

こんばんは。千歳あめです。 www.pokemon.co.jp なんか今年のポケモン映画は過去作を映画館で楽しめるらしいですね。 来年の新作への期待を高めて大丈夫か?と思ったりもしましたが。 劇場版ポケットモンスター 水の都の水の都の護神 ラティアスとラティオス…

好きだった対戦動画コンテンツはもう存在していないのかもしれない

こんばんは。千歳あめです。 自分に足りないものは何かを自覚する毎日です。 皆さんはビデオゲームやカードゲームの対戦動画を見たりすることはありますか? 私はポケモンが好きなこともあって、よく見ていました。

【VGC2022使用構築】ポリ2ナットオーガザシアン

こんばんは!千歳あめです。 2022年全国大会予選もとっくに終わり、何にも結果を出せなかったわけですが、多少思い入れがある構築を作ったので記事にしようと思います。 6匹の並びは毎回異なっていましたが、構築のコンセプトは変えずにインターネット予選に…

感じたこと

こんばんは。千歳あめです。 4月末にポケカの過去レギュの非公認大会に行ってきました。 結果はズタボロで、次は勝てるようにしたいな思ったのと同時に、 私は今後自分の趣味をどのように楽しんでいくのか不安になったりしました。 というのも過去レギュを遊…

体重と体力が落ちすぎているので新年度はいろいろ頑張りたい

こんばんは。千歳あめです。 健康診断で以前よりも体重が落ちすぎている&家に引きこもりすぎて体力が落ちているのを実感している今日この頃です。 2022年度はいろいろと頑張らないといけないシーズンなんですけど、私の現状はカスもいいところです。はい。 …

ADVPCG1人回しを文字と動画に残してみる。

こんにちは。千歳あめです。 最近スタンダードレギュを現物60枚で組みなおしました。 とはいえ身内で遊ぶ程度に過ぎない感じです。 ADVPCGも現物60枚でデッキを組んで、カードショップで対戦するかと思った矢先、社会情勢の変化によって見送られることとなり…

【BBDW】BLAZBLUE ALTERNATIVE DARK WARというスマホRPG

MAG

こんにちは。千歳あめです。 皆さんはBBDWというスマホゲームをご存知でしょうか。 新しく知る必要はないです。今月末にサービスが終了しますので。 アークシステムワークスの2D格闘ゲーム「BLAZBLUE」シリーズのスマホゲームです。 サービス開始日から最後…