moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

プロ野球2019

こんにちは!千歳あめです。

プレミア12も優勝して今年もおわるということで、今年のプロ野球について書いておきたいと思います。

まあ、私は大のパ・リーグファンなので、交流戦日本シリーズともにパの圧勝ということでホクホクなのであります。

今回は

①個人的に今年刺さった選手のB9

セ・リーグ(笑)に関して一言

③来年に向けて

で書いていこうと思います。

バリバリの主観で書いていくので、読む際はご注意ください!

 

①個人的B9

8 荻野貴司  .315 10 46 28盗塁 B9

5 鈴木大地  .288 15 68 

7 吉田正尚  .322 29 85 B9

D  中村剛也  .286 30 123 打点王 B9

2 森友哉   .329 23 105 首位打者 MVP B9

4 浅村栄斗  .263 33 92 B9 GG

9 マーティン .232 14 39  7月契約

3 内川聖一  .256 12 41 GG失策0

6 今宮健太  .256 14 41

・大地に関しては一年通して輝きを感じたため、マーティンは見ててすごくワクワクしたため、内川は初の一塁失策0のGGということで、今宮は4月5月の活躍からです。

投手

山本由伸 .195 8勝6敗 最優秀防御率

・援護なくて本当にかわいそうな場面を何度も見た記憶があります…

 

セ・リーグに関して

 主要選手一人ひとりの比較をしてみるとパもセもあんまり変わらないように感じますが、チームとしての力がかなり違うように感じました。DHがどうとか現場の声も出ましたが、まあ頑張ってください。

 来年度もパ・リーグが勝ってくれることを楽しみにしています。

 

③来年に向けて

 ロッテ楽天間の選手の入れかえがすごかったり、新外国人選手もぞくぞく集まってきたり来シーズンもとっても楽しみですね。

 また、プレミア12 日本の優勝おめでとうございます!
 あの戦力でよくやったといっても、選手たちがその力を十二分に発揮したからだと思います。お疲れ様でした。

 

 では。

 

cts-am. (@Vous_aimer07) | Twitter