moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

1年過ぎました。

こんにちは。千歳あめと申すものです。

今日は7月7日の七夕ということで、星に願いをという気持ちであります。

 

このブログは2019年の7月1日に始めたので、スタートしてから1年が過ぎました。

時間の経過がものすごく早く感じます。

今回はブログの振り返りと今後について備忘録として本記事に残します。
(本当に自分用にしか書いてないです。ごめんなさい。)

f:id:chitoseame07:20200707175030p:plain

 

 ①自分の備忘録となっているのか

・7世代ダブルの記事などが良い例なのですが、自分が使っていたポケモンの構築などをいつでも自分が見返せるように上げようと思っていました。しかしながら剣盾環境の構築記事などを書けるような愛着のある構築はなく、活動報告程度にしかできてないのが現状です。

・私自身がポケモンビデオゲームに対して高いモチベーションを持ててないということも要因の1つかもしれないのですが、それ以外の分野、例えばポケモンカードゲームだどに関しても(最近はすごく楽しく取り組めている)言えることであり、なかなか自分の振り返りまとめ、のようなものが書けていないのを感じています。

・やれることとしては、書きたくなるような結果を残すということでしょうか。これがモチベ向上につながるのならなお良しだと考えていますし。ただ、対戦オフなどがなかなか開催されないのが悲しいところではあります。今やるなら実機ですかね。

 

②趣味の記事について

・MArGというタグを自分で作って記事を書いたりしていたのですが、(マンガアニメアニラジゲームという意)そこに関しても美少女ゲームに関してももっともっと書きたい1年だなと振り返ってみて思います。

・なかなか書きたいと思う題材が見つからないというのもあるのかもしれませんが、書いてもいいなー書きたいなーというものもあるので、自分が怠惰なのだと思います。

・もっと紙芝居を進めたいのも個人的な思いではあります。リアル生活もこれから忙しさが緩くなりそうなので進めていきたいです。

 

③実生活はどうか

・春からずっと考えていることはここで、実生活が充実していくと、ブログを書く活力も生まれてくると思っています。

・ということでいろんなことに対してやりたいことをリストアップしました。

 ビデオゲーム、カードゲーム、紙芝居、所属組織に関すること、勉強、将来に向けてなどなど

 それをこなしていき、最後このブログにアウトプットすることができればいいのではないでしょうか。

リア充というワードがありますが、男女の云々とかだけでなく、ゲームで世界ととるとか、ネットの世界で成功するとか、勉強とか仕事で優秀な人になるとか、そういったリア充を目指すべきなのでしょうし、それは絶対的なもの、自分への自己評価で判断していくような生活を取り戻したいとも思います。

 

【最後に】

・今日は冷やし中華の日ですね。ノラとと面白いんでやりましょう。

 ・あとジラーチのイラストもよく見かけました。七夕だしね。

  ジラーチを見てよく思うのですが、本当に私はいろんな人のおかげでなんとか生きることができてます。いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

・もう少しアグレッシブになりたい。今回はそういうことが言いたい記事だったのだと思います。

 

あと月末に1記事書くのではなく、月に何個かさらさらっとかけるような生活を送りたいですね。明日も頑張っていけ、私。

 

駄文失礼いたしました。

https://twitter.com/vous_aimer07