moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

プロ野球2020

こんにちは!千歳あめです。

今年は新型コロナウイルスの影響を受け、プロ野球も開幕が遅れ、無観客試合も行う一年となりました。その中でも年間120試合を開催してくれた関係者の方々に心より感謝申し上げます。

昨年に引き続き、今年は①個人的B9 ②来年に向けて を書いていこうと思います。

バリバリ主観的な記事ですので、読む際はご注意ください。

 ①個人的B9

4 外崎修汰 .247   8  43  .688 GG

6 源田壮亮 .270   1  21  .656 GG

8 柳田悠岐 .342 29  86 1.071  最多安打 MVP B9 GG

3 中田翔  .239 31 108 .811 打点王 B9 GG

7 吉田正尚 .350 14  64  .966 首位打者 B9 

 D    浅村栄斗 .280 32 104 .969 本塁打王 B9

9 栗原陵矢 .243 17  73  .727

5 安田尚憲 .221  6   54  .647

2 甲斐拓也 .211 11  33  .694 B9 GG

 

1 涌井秀章 3.60 11勝4敗 最多勝

パリーグ4度目の最多勝受賞おめでとうございます。

 

②来年に向けて

 また、コロナの影響も受けて、難しいシーズンになるのではないでしょうか。ソフトバンクに他の球団たちがどれだけ抗っていけるか、楽しみにしたいと思います。

 ロッテは4年ぶりにキャプテン制が復活して、中村奨吾が指名されたとのことです。楽しみですね。

 

 では。

 千歳あめ (@Vous_aimer07) | Twitter