moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

この二年間で買ったものを書き出したくなった

こんにちは。千歳あめです。

 

タイトルの通りです。

 

この2年間いろいろと購入したりしていたなと最近感じているので

つらつらと書き出していこうと思います。

俺得かどうかもわからない。

f:id:chitoseame07:20210330061307p:plain

 

基本的に生活にまあ必要だろうというものは割愛

時系列で思い出すのは難しかった。

 

【家具】

こたつ布団

・こたつテーブルはあるのに、こたつ布団がないまま生活していた人間だったので、購入。一度出すとしまったりするのがめんどうなので買ってなかったことを思い出しました。こたつテーブル以外にもテーブルがあるので、本当に使う機会がなかったけど、冬は寒いので買ったような気がする。

座布団

・何度も購入して、2年間で5枚になりました。ただ、人が来ても使うことはないのが現状。イスを増やしすぎたということを痛感します。

座椅子

・座布団に合わせて購入。まあまあお世話になっております。

折りたたみ式椅子

・テーブルを4人で囲むための椅子が欲しくて購入。現在は違うもので4人以上が座ることとなったので、部屋の隅においてあります。

アウトドアチェ

・ベランダで使うように購入。そういえば最近はベランダで酒飲んでないね。

パソコン用ローデスク

・幅120㎝のモノを購入。プレイマットを2枚横に引いて1人回しに使ったり、2画面で作業したりと購入して良かったと感じてます。

変形式ソファベッド

Twitterで見て、欲しくなったので購入。ローデスクと合わせて購入したはず。ベッドとして使用できるマットを3つに織り込むことでソファとして使う形のやつです。ちゃんとしたベッドがあるけど、一時期これで寝てた。ローデスクと相性がよき。

1人掛けソファ

・ゆっくりと座るスペースが欲しくなって購入。あんまり使ってない感が個人的にはある。座り心地はよき。

収納スツール

・ソファ用のオットマンとして購入したけど、結果的にイス兼ボドゲ収納となった。追加で2つ購入して現在は3つになった。背もたれ付きのスツールも購入した。

サイドテーブル

・日常生活でとても欲しくなったので購入。ソファと併用するだけでなく、ベッドの近くで使ったり、ボドゲでテーブルを囲むときに飲み物置いたり、マジで便利。サイドテーブル2つ体制だけどもう一個くらい増やしてもいいなと思っています。

観葉植物

・玄関に置いてある。

スチールアイロン

・小型のものを買いました。使いづらいし買って失敗したなという印象

玄関マット

ポールハンガー

 

【台所関係】

電気ケトル

・神アイテム。以上。

折りたたみ水切りラック

・これもなかなか便利。台所のスペース広く使えるの結構ストレスが減って好きです。

キッチンワゴン

・台所の部屋周りに余裕があったので購入。飲み物系統しか置かれていない。

QRボックス

・よく使う用品を置いておくスペースを作るために購入。ここも飲み物系統のパックしか置かれない状況です。

コースター

・シリコン製で水洗いしやすいものを買いました。人が来た時にまあまあ使用してます。

グラス、お皿

・必要が出たので新たに購入したりしました。

水(他の飲料も)

・箱で買うということを覚えました。マジで便利。

 

【ホビー関係】

カードゲームのスリーブ

ごちうさのシャロのスリーブとか海外のコケコスリーブを買ってた。最終的には無地のスリーブになったよね。Katanaが一番好きです。インナーようのおやつHMもかなり買いました。また、ドミニオン用のスリーブも無茶苦茶買いました。

デッキケース

・安価なカードケースをいろいろと買いました。

プレイマット

・好きなアニメのコミケセットにデスクマットが入っていたので、良く使っています。プレイマットケースも買いました。無地のプレマも買いました。

ダメカン関係の小物

ボードゲーム

カタン/Splendor/ドミニオン

美少女ゲーム

・いろいろと買った

ビデオゲーム

・いろいろと買った

 →SwitchとSwitchLiteも買いました。あとSwitch&PC用のコントローラーも買いました。

カードゲーム

ポケモンカードデュエルマスターズ

 →特にポケカはいろいろと買いました。

マンガ

・昔から購入している作品のみならず、新規開拓も結構しました。

小説

・この2年司馬遼太郎しか買ってなかった。

サウンドトラック

・基本的には紙芝居(美少女ゲーム)のサントラを買ってました。他にはBLAZBLUEやXBLAZEだったり。

ラジオCD

・オトメドメインRADIO*MAIDENを揃えてました。

麻雀セット

・手積みです。

 

【他】

スマホ

iPadおよび周辺機器

持ち運び可能のディスプレイ

・すごく便利。据え置きでもいいと思っていたけれど、自分の生活スタイルにはこれがすごくマッチしています。ゲームにもPCにも使ってます。

ワイヤレスマウス

勉強の本

スマホスタンド

・いらんやろと思っていたんですけど、重宝してます。

Bluetoothイヤホン

・何種類か購入しました。他人へのプレゼント用のも購入した記憶があります。

キャプチャーボード

ポケモン剣盾用に購入。最近は全然使ってないですね。

USBマイク/Webカメラ

・オンラインでの活動においてとても使用する機会が増えたので、買っておいてよかったと思っています。

 

他にも買ったものがあるかもですけど、終わりです。(衣類とか靴とか買ったはず)
来年度の目標は倹約にしようと思います。

 

※使ってよかったと思うものは後でURL貼るかもしれません。

 

千歳あめ