moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

ADVPCG1人回しを文字と動画に残してみる。

こんにちは。千歳あめです。

 

最近スタンダードレギュを現物60枚で組みなおしました。

とはいえ身内で遊ぶ程度に過ぎない感じです。

 

ADVPCGも現物60枚でデッキを組んで、カードショップで対戦するかと思った矢先、社会情勢の変化によって見送られることとなりました。悲しいね。

私はカードプールが変化しない環境で対戦を楽しむのが好きらしく、ADVPCGは相も変わらず嗜んでおります。現物とプロキシを合わせて20デッキも手元にある状況です。とても去年の8月頃から始めたとは思えないです。

 

とはいえ、どの対面でどのような立ち回りが良いのか悩んでいるところであり、各対面を文字に起こし、実際の対戦も録画してみようと思い、本記事を書いています。

 

これの対戦バージョンですね。

 

ということで、20デッキ総当たりの計190試合について、記事を書き、動画を撮ってみようと思います。1人回しの撮影ですし、多分編集とかもしないですし、ネット上に備忘録として残すだけの取り組みですね。

気長に何年かかけてやろうと思います。

 

f:id:chitoseame07:20220129173443p:plain


【ルール】

・3本先取のBO5

・1戦目のみ先攻後攻ランダム。以降は入れ替えながら戦う

・あくまで参考程度なので、ガン回りしない試合も採用(というか一発勝負)

・プレミがあったらごめんなさい。

・リアル生活との兼ね合いを意識して気長にやること

 

【使うデッキ】

※ここから今後作成するであろう記事のページに飛べるようにします。

2進化デッキ

①カメルギア

②マインカイリュー

③わるバン

ジュカイン

⑤ルンカル

ダーテング

サーナイト

フライゴン

グロスカイリュー

 

1進化デッキ

⑩ライエッグス

ハッサム

⑫ヌケテッカ

⑬レックヘルガー

⑭マルレアコロロ

⑮アブソリューション

⑯ジュペラミ

⑰ミュウライボ

 

たねデッキ

⑱封印マグマ

⑲Sレック

⑳ミュウロック

 

 

※対戦付き合ってくれる近くに住んでいる人いたら連絡ください。

 あとINC予選が終わるまではダブルバトルも多少頑張ってみようと思います。

 勉強も頑張りましょう。

 

千歳あめ (@chitoseame07) | Twitter