moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

感じたこと

こんばんは。千歳あめです。

 

4月末にポケカの過去レギュの非公認大会に行ってきました。

結果はズタボロで、次は勝てるようにしたいな思ったのと同時に、

私は今後自分の趣味をどのように楽しんでいくのか不安になったりしました。

 

というのも過去レギュを遊ぶような人たちには既にコミュニティが出来上がっており、そこに無理矢理入っていってもよいのか(入れる気はしないけど)、自分たちの周りに布教して人口を増やすのか、どのような方法が自分の精神的に健全なんだろうと感じています。

まあ、そもそも遊ぶ相手、対戦してくれる相手がいなくなれば楽しめなくなってしまうわけであり、一度出来た縁を大事にするべきなんだろうなとも思うわけですが。

 

私が一度リアルで会ったりしないと親交を深めるのが苦手なので、ポケモンという趣味を一人で細々とやる人生になりそうですが、まあそうなっても良いように楽しめるうちに楽しみたいと思います。最悪オンライン対戦系統は一人でできますしね。

 

そんなことより将来の自分のために努力をしてくれ私。

 

以上です。