moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

過去への後悔はもちろんあるけど、未来への不安はそんなにない。

こんばんは。千歳あめです。

 

2022年度も終わりを迎えることとなりました。個人的な話ですが、2023年度から大きく環境が変わった生活を送ることとなります。

自分の時間がどれだけ確保できるのかとか、金銭的な話がどうなるのかとか、そういった問題は自分がちゃんと生活できていればそれでいいやと思っており、そんなに心配ではないのが今の正直な気持ちです。それよりも新しい人間関係の構築や、これまでの人間関係について考えることがほとんどです。

 

この4年間、某感染症の影響を受けていたとはいえ、特定の方々とは一緒に過ごす時間がとても多かったように感じています。それはとても楽しい時間でしたし、ずっとこのままであってほしいと常に思っていました。

とはいえ、それぞれにそれぞれのやること、目指す道が存在しているのが現実です。私もやってみたいことをこれから頑張り続けるだけなのでしょう。

昔から何かしらに依存する傾向が強いなと思っていましたが、良くない依存の仕方だったと思います。あのときああすればよかったと思うことは無限にありますが、過去は変えられないです。同じようなケースになったときにより良い選択ができるように頑張るだけです。

ありがとうございました。また何か機会があったらその時もお手柔らかにお願いします。

 

あと、ブログの書き溜めを消化していくのが新年度のブログにおける目標になりそうです。それでは。



自分探しだとか 生きてく意味だとか
案外簡単ね 目の前のあなたを独り占めしたい
ホントそれだけ

ねぇ だから現実(リアル)を投げ出して
浮世離れとかこつけて
闇夜の先に回るはミラーボール
嗚呼 所詮は絵空事だと
オトナコドモの真ん中で
妙に斜に構えてなんかないで
ありのまんまさらして頂戴 ワオ!

特別な魔法が解けたら
また元通り戻ってゆくから

ほら モラトリアムに明け暮れて
憂き世は遠く霧の中
もっと踊って ここで踊って

ほら モラトリアムに酔いしれて
憂き世をそっと抜け出して
月が哭けば 二人のダンスフロア
嗚呼 踊り踊れや境界線
恋と友情の真ん中で
指を結んで 心ひらいて
もうちょっと夢を見てたいの ワオ!

『モラトリアムダンスフロア』より