moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

2024年にやることを置いておく【決意表明的な何か】

こんばんは。千歳あめです。

去年の振り返り記事を書こうと思っていたら、疲労とアルコールで20時前には爆睡をかましていました。お酒飲みたくない。

 

テレビも地震の話になっており、あんまりよくない年末年始だなと思っていますが、2024年を頑張るためにやりたいことを、羅列しておきます。

 

4月と10月と年末に反省会でもやろうと思います。

 

やりたいこと①:ポケモンVGC

SVランクマッチ(レギュF 5/1まで)

・2023のポケモンは基本的にSDで完結していました。ポケモンの育成とかも周りの方に頼りっぱなしのことが多く、定期的に実機をやります。1月8日から定期的にランクマッチを配信しながらやろうと思います。

・とはいえランクマッチで使うPTがないと思うので、いろんなレンタルPTを回収するために何か所かお金を払おうと思います。もしくは知り合いにPT投げてほしいな。

 

USM(4月上旬)

3DSのオンラインサービスが終了するため、7世代は少し対戦しておきたいなと考えております。有志が開催している大会に参加してみたり、身内とバトルロイヤルをしたり、そういった機会を作りたいと思います。

 

やりたいこと②:ポケモンTCG

シティリーグ

・使いたいデッキを見つけて、ある程度練習して参加したいと思います。

・結果やCSPに拘らず、毎シーズンの取り組みに満足できるよう頑張りたいです。

 

過去レギュのカード収集

・3月末までにSMレギュのデッキを複数個、現物で作ります。

・12月末までにBCDレギュのデッキ、CDEレギュのデッキを現物で作りたいです。

・8個くらいのデッキをひとまとめにして管理できるケースを探しています。

 

やりたいこと③:ポケモン以外のゲーム

美少女ゲーム

・昨年は全然紙芝居していないので積みゲーを消化していきます。

美少女ゲーム用のPCセットを準備したいです。(2月末までには)

 

ドミニオン

ドミニオン用のプレイマットを作ります。(夏のオフまでには)

・夏にボドゲするだけの旅行を立てたいですね。

 

やりたいこと④:ブログ

本ブログ

・毎月1記事は書きたいと思って始めたブログですが、2023年は下書きを作ってそのままにしている状態でした。後で加筆修正する前提でよいので投下を毎月したいと思います。

・過去記事についてもサイレント投稿しておこうと思います。(12月末まで)

 

note

・何かで結果残したら書きます。

 

やりたいこと⑤:リアル生活のこと

体を動かす

・エアロバイク欲しい。置くスペースギリギリだ。

 

病院とかに行く

・いろいろと限界を迎えている部分に対して治療したいと思います。できる範囲で。逃げないこと。

 

 


とりあえず箇条書きにして記事を公開します。

意志よわよわ人間なので完璧を目指さず、中途半端でも進捗を産んでいきましょう。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

サムネ用