moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

スーパーリトル級シングル感想2019

こんにちは。千歳あめです。

最近睡眠時間にバグが生じています。

今回は活動報告として、先日行ったスーパーリトル級シングルについてです。

f:id:chitoseame07:20190718141202j:plain

【スーパーリトル級シングル ルール】

   (開催お知らせより引用)

 

【KP報告】

 

今回のKPはこちらのようになりました。(14人より)

ポリゴン:11

ナックラー:5

ユニラン:5

ヒトツキ:5

キバゴ:5

ポッチャマ:4

ココドラ:4

ヨマワル:4

ニョロモ:3

ケロマツ:3

ゴース:3

エレキッド:3

ヤヤコマ:3

ウリムー:3

ツタージャ:3

コイル:2

ブビィ:2

ケーシィ:2

タマザラシ:2

イシツブテカントー):2

以下1匹のみ

ジャラコ

ピンプク

フカマル

ギアル

アチャモ

ヒトモシ

ワニノコ

イシツブテ(アローラ)

ドッコラー

ミズゴロウ

 

※追記 19/07/20

詳しい環境考察はこちらで行われております。参考にどうぞ。

erukyoka.hatenablog.com

erukyoka.hatenablog.com

KPの集計ではヒトモシが1となっております。しかしながら、上記記事を読むとわかるのですが、ヒトモシは2です。これはKP集計の際、全員にPT公開をしていただけなかったのと、1名参加できなかった方のPTを集計したためです。ご了承ください。

 

開催&運営、対戦してくれた方々、ありがとうございました!


 【対戦振り返り】

全部で4戦行うスイスドロー形式でした。

結果は2勝2敗で、特にいうことはないです…

 

私の構築は

ポリゴン@ノーマルZ  臆病CS

シャドボ トラアタ テクスチャー 身代わり

 

ヒトツキ@ゴーストZ  意地AD

シャドクロ 聖剣 影打ち 剣舞

 

タマザラシ@奇石  図太いHB

あくび アンコ どくどく 零度

 

ツタージャ@残飯  臆病Hds

リフスト 宿り木 みがわり へびにらみ

 

キバゴ@襷  意地AS

逆鱗 ダブチョ アクテ 竜舞

 

エレキッド@珠  無邪気AS

ワイボ ボルチェン 冷パン 炎パン

 

よええ、くっそよええ。

 

[1試合目] 負け

選出 ツタージャエレキッドヒトツキ

相手 ユニランナックラー、(コイル)

トリル下のユニランナックラーにタテられて終了。

反省点は初手にヒトツキ出さなかったことかな…

 

[2試合目] 負け

選出 ツタージャタマザラシ、ポリゴン

相手 ヒトツキピンプクキバゴ

相手のどくどくをポリの身代わりですかしたりと有利に動けました。

ラスト、襷発動後のキバゴの起死回生でタマザラシが飛ばず、どくどくを当てて勝ち。

 

[3試合目] 負け

選出 エレキッドタマザラシヒトツキ

相手 エレキッドココドラ、ポリゴン

お互いに打ち合いになる試合でしたが、相手がエレキッドを最後まで残したプレイングで勝ち。ヒトツキの聖剣でポリゴンを確2にできていなかった。

 

[4試合目] 勝ち

選出 ヒトツキキバゴツタージャ

相手 ウリムー、ブビィ、ヨマワル

こちらもお互いに打ち合いになった試合でした。ヒトツキがブビィの炎パンを耐えたのとキバゴが最後強かったです。

 

【最後に】

タマザラシはこちらを参考にしました。

タマザラシの日記 最高レート2043 - dorachan0910252’s diary

タマザラシつよいと思った。

 

 以上です。

千歳あめ(@Vous_aimer07