moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

二次元キャラの髪と眼の色

こんにちは!千歳あめです。

最近、周りのプレイヤーの影響を受けてポケモンカードゲームを始めました。ポケマスの人気もすごいですね。

ポケカで握るデッキタイプを考えていた際、金髪少女すこだし、雷エネルギー使いたいなと思いました。

ということで自分の好きな二次元キャラの髪と眼の色についてメモを残したい気分になったので書きます。(画像ばっかですみません。)


Tier1

 【金髪碧眼】(黄髪、プラチナブロンド問わず)

 

f:id:chitoseame07:20190902215915j:plain

f:id:chitoseame07:20190902215911j:plain

f:id:chitoseame07:20190902215918j:plain



個人的NO.1

二次元の特権ですよね、うん。すこ

 

【黒髪赤眼】

f:id:chitoseame07:20190909135140j:plain

f:id:chitoseame07:20190909135214j:plain

f:id:chitoseame07:20190909135144p:plain

二次元って意外と黒髪映えません?黒髪に関しては完璧に黒なのもすこですし、そうでないのも個人的には受容かな。

 

 Tier2

【金髪翠眼】(黄髪、プラチナブロンド問わず)

f:id:chitoseame07:20190909135149j:plain

f:id:chitoseame07:20190909141337j:plain

金髪碧眼とはまた少し違う印象を見ていて感じるので別枠として

【金髪赤眼】

 赤眼になることで、高貴な感じだったり、キャラの性格がにじみ出るような感じがします。よき。

f:id:chitoseame07:20190909135203j:plain

 

 【紫髪】

紫ってとても綺麗な色だと思っている人間です。

f:id:chitoseame07:20190909135210j:plain

f:id:chitoseame07:20190909135145j:plain

 

※こうしてみるとBlazBlueのキャラ多いな…

 

Tier3

【銀髪赤眼】

たまーにいいこが出てくるんですよね。寡黙な感じの娘にあっているように思います(ときが進むにつれ、会話が増えていくキャラであるとよりよき)

 

【ピンク】

kawaiiの権化ともいえるピンクキャラ。集団の中で映える一色であると思います。

 

【赤髪赤眼】

上記のピンクよりも色としては濃く、目に印象が残りますよね。赤眼であったほうがそれがより強調される感があってすこです。

 

 


 【最後に】

なんなんだこの記事はと思いますが、キャラの色って二次元においては物凄く大事だとも思ってます。今後も素晴らしいキャラたちを見つけていきたいです。以上。

 

千歳あめ (@Vous_aimer07) | Twitter