moratorium-dance-floor

自由気ままに書いてます。ポケモンとか他いろいろ。Twitter:@chitoseame07

2020の活動報告② 使った構築

こんにちは。千歳あめです。

ポケモンやるのとリアル生活との両立ができている方々を尊敬しています。自分はまだヨロイじまに行けていません。(ヨロイパスを手にしただけ)

WCS2020ルールも残すは日本一決定戦のみになりました。自分はその土俵にたってはいないのですが。

DLC解禁ポケモン未使用の環境も終わったということで、個人的に思い入れのあるPTを並べて本記事を終わりたいと思います。

もっとポケモンしないとだめですね。ええ。

 

f:id:chitoseame07:20200629212722p:plain

サムネ用画像

 ①ドラパウインニンフミトム

f:id:chitoseame07:20200329211549p:plainf:id:chitoseame07:20200329211600p:plainf:id:chitoseame07:20200329211646p:plainf:id:chitoseame07:20200329212308p:plainf:id:chitoseame07:20200329211709p:plainf:id:chitoseame07:20200329211833p:plain

・シーズン1,2の解禁要素がないときに好んで使っていたドラパウインニンフミトムです。後ろの並びはいろいろいじっていたような記憶がありますが、Dエースとして信用していたTR+ドサイが好きでした。

・ミトムをAT型にしたり、ウインに手助けを入れたり、ドラパの技構成だったり、いろいろいじれたのが楽しかったです。

 

②サマヨバンギバナコー(天地魔闘スタンver2020)

f:id:chitoseame07:20200329211833p:plainf:id:chitoseame07:20200629230836p:plainf:id:chitoseame07:20200629230934p:plainf:id:chitoseame07:20200629230945p:plainf:id:chitoseame07:20200629231054p:plainf:id:chitoseame07:20200629231101p:plain

・4月のINCで結果を残されてから後ろ2体をいろいろ試しながらも最後まで使いつづけました。エースバーン系統(ダイジェットポケモン)へのプレイングをもう少し確立して臨めていればと思う時が多々あります。

南ぷりずむさんの構築記事は何度も読みました。まだまだ襷バンギを使っていきたいなど思います。(ゴリランダー面倒くさいのでダイジェット持ちと合わせたいかも)

 

③バンドリミロサマヨ

f:id:chitoseame07:20200629230836p:plainf:id:chitoseame07:20200630135938p:plainf:id:chitoseame07:20200630140344p:plainf:id:chitoseame07:20200329211833p:plainf:id:chitoseame07:20200630140444p:plainf:id:chitoseame07:20200630140425p:plain

・知り合いが使っていた並びを使ったのですが感触がよかったです。いろいろ自分が使いやすいようにいじりましたが。。。

・夢ゴリランダーの解禁と新教え技が思ったよりもつらかったです。ミミナットとかで相手できるかと思ったのですが、鉢巻ゴリランダーがここまで多いとは思っていませんでした。

 


 【なんか書く】

・早くヨロイじま行きたいですね。リアル生活爆発させてえ。

・あと全国ダブルしたいですね。最近USMのダブルフリー潜ったりしました。

・それとポケモンオフに行きたい&行いたいです。こういったイベント事を開催するのはまだまだ難しいところではありますが、自分としてはポケモンを通していろいろな人と交流をしたいですね。(つくオフ開催できるといいな)

 

 ポケモン強くなりたい&もっと楽しみたい。以上です。

    https://twitter.com/vous_aimer07